北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

我が家のベランダ菜園♪

トマトは順調に実をつけ、食べるのが追い付かないほど(´ー`A;) アセアセ

お隣さんにもおすそ分けして食べてもらうくらいにいい感じで成長してます


元気のなかったピーマンですが、こんなに大きくなりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

DSC_5671.jpg



2週間くらい前に初めて花を咲かせてからは、次から次と花が咲き、

実もどんどんなってます!

DSC_5673.jpg


もう食べごろなんでしょうけど

なんかかわいそうで採れないんです~

今朝も採るのを断念しました(-_-)

いつ採ろうかなぁ~。


大葉は何にも手入れしなくても次々葉が出てくるのでラクですね~♪

DSC_5676.jpg



話は変わって、最近とうきび(トウモロコシ)にハマってるサブさん。

最初は一粒ずつ取ってあげてたけど、今は豪快に丸かじり

DSC_5693.jpg


甘くておいしいのよね~

DSC_5692.jpg


とうきび、旬真っ盛りですっ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ
2012.08.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/476-d9cbbf68