北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

今日は七夕です☆

って、今日東京から来た研修医の先生に「七夕ですね」って

話したら「えっ」みたいな顔をされました。

よく考えると本州は7月7日が七夕ですもんね~☆

でもどうして同じ日本なのに1ヶ月誤差があるんだろう…?

不思議~。


今日は保育園でも七夕祭りがありました

DSC_5314.jpg


天気は良かったけど8月とは思えない気温でとっても寒かったです。

せっかく甚平を着せたのに、沢山重ね着して最後はパーカーまで着て

何が何だか分かんない格好に…(´ー`A;) アセアセ

DSC_5302.jpg


でも10日から旅行に行くので風邪を引くわけにはいきませんもの


おうたを歌ったり、盆踊りを踊ったり寒かったけど夏を感じました\(^o^)/


サブちゃんのお願い事は・・・

DSC_5306.jpg


先生に「絶対に願い事、叶いますね!!」って言われちゃった(笑)



そしてラストは花火


先日から依頼されていた花火の点火係(笑)

DSC_5327.jpg


なぜパパだったんだろう…('v')ニヤリ・・ 謎~!!


これからも平和な日が続きますように…
2012.08.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/466-43796550