北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

アリママさんも購入したと言っていたリーバスリー

アリママさんのブログを読んでうちも速攻ぽちっとしました。

そして日曜日に届きました!

DSC_5181.jpg


先日、町内の動物病院にフィラリア検査で行ったときに、

このリーバスリーが置いてあったので看護士さんに効果を聞いてみると

「一度できてしまった歯石には効果はありません。歯石は全身麻酔で取るしかないですから」

とあっさり言われ、購入を断念した私…(-_-)

でも歯石は少しずつだけど減っていき、新たに歯石ができるのを予防するって

効果があるようです。(説明書にもそのようなことが書いてありました)


スプレーでシュッと吹きかけるんですが、チャチャはこれが怖いようで嫌がる嫌がる。。。

なので付属で付いていたスポイトで口腔内に垂らしています。

使い始めて3日だけど、口臭はほとんどしなくなりました!!

人間もわんこも歯は大事ですよね。

これプラス歯磨きもできればいいんだけど、逃げる逃げる…(>_<)


頑張って歯石減らしていこうね!

DSC_5187.jpg


アリママさん、良い情報ありがとうございました\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
2012.07.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/460-ae4461de