北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

すっかり忘れていたフィラリア検査と予防薬。

皆さんのブログで気がついたダメダメ飼い主…。

何度も住所が変わってるからか、ハガキも来なかったような。

気がつけばもう6月中旬ですが、

今日フィラリア検査&予防薬をもらいに病院へ行ってきました。


検査結果は今年も陰性(-)


それよりなにより、去年の今時期と1.2㌔も体重増えてました。

そして先生に、

「チャチャちゃんは、かなり太りましたね。11.6㌔なので、お薬の量も少し多くなりますし、

お値段も高くなりますから」と言われ帰ってきました(/□≦、)エーン!!

太ったのは気がついていたけど、やっぱり病院で言われるとショックです



帰ってきてからはゆっくり散歩に行き、近所の子供たちとボールで沢山遊んでもらい、

すっかりお疲れモードのチャチャさん。

DSC_4784.jpg


こうしてみると目の周りが少しずつ白くなってきてます。


でも後ろ姿はまだまだ若いでしょ(^^♪

DSC_4790.jpg


DSC_4786.jpg


「頑張ろうね、チャチャ」


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト
2012.06.17 / Top↑
Secret