北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

昨日は保育園をお休みして母に一日見てもらってました。

おかげで熱も下がり今日は朝から保育園へ。

母も今日ようやく自宅に帰ることができました(´ー`A;) アセアセ

長い間、ありがとう。

やっとサブさんも慣れたころにお別れです(/□≦、)エーン!!



さてさて、サブさんのご飯のおこぼれを食べすぎて太っちょさんになってしまったチャチャさん。

その後の経過を報告です(^^♪

あの後は、ご飯の時間、ソファにリードをかけてしばし待機させました(-_-)

DSC_4503.jpg


遠くからの熱い視線…がん見です(笑)


最初は吠えてたけど徐々に静かに待てるようになりました。


でもなんとなくかわいそうなので、今はノーリード。

私たちの鋭い監視があるので、チャチャもなかなか食べ物ゲットできず

しかも「ダメよっ!」って言い続けたら、落ちたものにすぐに近づかなくなりました。

いいのか悪いのかわかりませんが、おこぼれを食べることは確実に減っています(*`σェ´*)フムフム


おやつの量も少しずつ減らしてるんですが、どうせあげるなら手作りを♪と思い、

ユズ母さんやみっくままさんが作っていたささみジャーキーを作ってみました☆

DSC_4607.jpg


こんがり焼けたけど、焼くとずいぶん小さくなってしまって。。。

でもチャチャにも小分けにしてあげられるのでよかったのかな(´ー`A;) アセアセ

次はもう少し大きくカットして焼いてみよ~っと☆


頑張ろう、ダイエット(o-∀-o)ゥフフ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ




スポンサーサイト
2012.06.12 / Top↑