北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

あんなに昨日は笑ってたサブさんでしたが、

夜中に熱を出して朝になっても下がらず…(-_-)

仕事には一回行きたかったので、保育所で少しの間預かっていただき、

結局午前中に早退してきました。

午後からも39.6度の高熱

一体、なんなんだぁ!?




本題です。

帰ってきてから何気に玄関マットの上を見ると、

豆のような、真珠のようなまぁるいものが落ちてました。

よく見ると黒いヘタのような足のようなものが数本付いてました。

色は灰色っぽかったかな…。

でも動いてなかったので、虫だとはこれっぽっちも思いませんでした。

きっと、何かの実が赤くなる前に落ちて、ズボンの折り返りに入ってたのかな?

と思い、玄関のシューズボックスの上に置きました。

昼、パパが帰ってきて台所でご飯の準備をしていました。

ふと目をやるとさっき私が玄関で発見した丸い豆のようなものが台所にありました。

パパに「あれ?これどうした?」と聞くと、「玄関にあったから~」と。

っていうか台所に持ってこなくてもいいじゃんって感じですけど(-_-)

「これなんだろうねぇ?」

なんてもう一度見てみるとさっきの黒い足のようなものが動いてる!!!!

えっ!?やっぱ動いてる!!!??

「いやぁぁぁ!!!これ生きてるよ!」と。

気持ちが悪かったのですぐに外に捨てました。

んで気になったのでネットで調べてみると、なんとマダニの吸血後と全く同じでした(>_<)

写真は撮らなかったけど

↓↓これと全く同じ…


マダニさん

※虫が苦手な人は見ない方がいいです


一瞬にして全身かゆくなりました!

っていうか、誰の血を吸ったんだ!?あのダニは…??

多分チャチャだよね…

DSC_4604.jpg


日曜日、山に行ったときに付いたと思われます…。ショックです~

2日ほどたっぷり血を吸ってポロって落ちたんですねきっと。

その後、念入りにブラッシングしてダニ除け剤を塗布しました。

DSC_4603.jpg

もうダニの季節ですもんね。

我が家はよく山に行くので毎年塗布してますが、今年はちょっと遅かったかな。

それにしてもあんなに吸血したあとのダニを見たのは初めてで、

本当にビックリしました!!

そして今でも思い出すとかゆくなります~(>_<)

ダニには気を付けよう。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト
2012.06.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/439-d426c3c0