北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

毎日見てるけど、やっぱり太った??

DSC_4454.jpg


いや!太ってる確実に…(-_-)

ウエストのくびれもなくなったし、

抱っこしても膝にがっくりくる重さになってしまったチャチャさん。

しかもこの間散歩してたら、通りすがりのオジサンに

「いや~太ってる犬だね~」と言われ…。

しかも次の日も同じオジサンに会って、

「昨日も同じような犬見たけど、この犬も太ってるね~」と…。

あっ…それ確実にチャチャですから(笑)


9キロ後半から10キロちょっとをずっとキープしてきましたが、

今日量ってみると11.4キロ


原因はわかってるんです…

DSC_4464.jpg


サブさんの食事が始まると決まってこのポジションにつきます。


んで、ひたすら落ちてくるのを待つ…


待つ…

DSC_4465.jpg


しかもサブさんもおなかがいっぱいになってくるとチャチャにポイってあげちゃうし


チャチャが食べれないもの(玉ねぎなど)が入ってるご飯の時は

私もポイってやられないように見張ってますが、

忙しい朝なんかはずっとついてもいられなく、たまにサブさんのパンが一瞬で消えていることもあり…

ゲージは2階の寝る部屋で使ってるし、食事の間だけ違う場所にチャチャを

待機させるのもなんだかなぁ~なのでとりあえずはこのままでいますが、

でもそろそろ身体のことを考えて対策考えなくちゃなぁ…。


小さい子供がいるお宅は食事のたびに掃除機をかける人も多いようですが、

うちはそんなこと一回もありません(-_-;)

むしろきれいなくらい…(´ー`A;) アセアセ

掃除は助かるんだけど、やっぱりまずいよね~チャチャさん。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
2012.06.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/435-0bcc5a63