北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

私もサブちゃんも鼻水との格闘は続いていますが、だいぶ良くなりホッとしています(*^_^*)

沢山のご心配のお言葉ありがとうございますm(__)m

今日は午後からサブちゃんをパパに託して、

保育所に布団や着替えなどの荷物を置きに行ってきました。

その帰り、久しぶりにチャチャと2人で散歩。

2012012516280000.jpg


なんかやっとお母ちゃんを一人占め~って感じでした

2012012516270000.jpg


楽しそうに駆け回ってました


lin118_20120125212524.gif



そしてここからが本題の「突っ張り棒」!

台所に置いてあるチャチャの水が気になって仕方ないサブちゃん。

ハイハイしたての頃はこうやってソファを置いてとりあえずしのいでました。

RIMG0004_20120125211055.jpg


でも私が台所にいるとこれを登ってくるようになって…(>_<)

どうしようもないのでチャチャの水を上にあげてフリーにしていたんですが、

(そのうちチャチャは水が飲みたいとき、台所で待機して水下ろして~と訴えるようになってきました)

今度は、台所の扉を開けて中に入っていこうとしたり、

コンロの火力調節ダイヤルを触って鍋の火が最大になっていたりとどんどん危険な状態に…

そして今日散歩から帰ると、こんなものが設置してありました。

RIMG0284.jpg


押し入れで眠っていた、物を乗っけるタイプの突っ張り棒。

パパ、ナイスアイデア

これだとチャチャは下と通ってサブちゃんはとうせんぼ(笑)

RIMG0283.jpg


うちの鼻たれ小僧の反応は…

RIMG0285.jpg


RIMG0287_20120125211134.jpg


RIMG0291.jpg


RIMG0294.jpg


とりあえず、壊されなかったのでよかったです(;一_一)

そのうちもう少し知恵がついたらチャチャの真似して下をくぐって進入してきそうだけど…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ
2012.01.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/362-6ab55257