北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

クリスマスもあっという間に終わってしまい、今年もあと5日!!

早すぎる~~!!!

やっと年賀状書き終わったけど、大掃除してない…

「そんなブログ更新してる暇があったら、やれば~?」と後ろから聞こえてきそうですが、

聞こえないフリをしておきましょう


家族が増えて過ごす初めてのクリスマス。

サブちゃんへのクリスマスプレゼントはこれにしました




ディズニーおやすみシアター


RIMG0178.jpg


ハイハイが始まってから、全然寝なくって困ってた我が家…

寝かしつけようと寝室に連れて行くもハイハイして大泣きして寝かしつけに1時間以上かかってました。

少しでもラク~に寝てくれないかなぁと思い、今年のクリスマスプレゼントに!

サブちゃんへというより、私達へという状態です(^^ゞ

暗い部屋に映し出すとこんな感じ

RIMG0177.jpg

ディズニーの絵がゆ~っくりメロディ付きで流れていきます。

我が家はクローゼットの中に本体を置いて壁に映していますが、

床に置くと天井に映すこともできます。

使い始めて10日ほどになりますが、徐々に効果が…!

最初は本体が気になって逆に興奮しちゃったけど、

先週あたりから、本体をクローゼットの中にしまって見えないようにすると

壁に映った絵をじ~っと見て、ゆっくり眠りにつくようになりました

最近は寝かしつけにかかる時間は15~20分と大幅に時間も短縮し、

とてもいいクリスマスプレゼントとなりました


ディズニーつながりということでお二人、ドナルドとミニーちゃんに変身

DSC_2874.jpg


動きが激しいお二人さんを撮るのは大変

みんなしてと~っても疲れちゃいました(;一_一)

DSC_2881.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
2011.12.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/346-5ebe8436