北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

天気予報の通り、一気に寒くなりましたね~!
先ほど、パパの実家から帰ってきたんですが、中山峠は雪でしたよ
倶知安に着いたころにはみぞれになってましたが、めっちゃ寒いです~
我が家のストーブは蓄熱タイプなので、点火してもすぐに暖かくならないんですよね~。
ただ今家の中、極寒です
とりあえず、沢山着込んでます
サブちゃんは私の羽毛布団に入れて寝かしつけ、チャチャはその横で丸くなって寝てます
とうとう冬がやってきましたよ~!
明日の最高気温は9度らしいので、今日はしっかりストーブ蓄熱してます。


そんな寒い今日は朝から、あろうことか「まぜまぜアイス」を食べに行ってきました
サブちゃんとチャチャは雨が降っていたのでお家でおばあちゃんとお留守番。
私とパパとお姉ちゃんで出陣!
場所はパパの実家の近くにある「牛小屋のアイス」
前から一度食べてみたかったんですけど、いつもた~くさんの人が並んでるのでなかなか食べられず…
今日は雨だし、寒いし、
そんなに人もいないんじゃない~ということで開店と同時にGO

店内はこんな感じで美味しそうなアイスが沢山

2011100210150000.jpg


2011100210160000.jpg



80種類以上のトッピングがあるからすべての材料を使ってまぜまぜすると
なんと8500通りのアイスができるそうです

私は「魔女の誘惑」という名前のアイスを注文

ベリーやカシス、チョコにアイス、ナッツなどなどをまぜまぜ♪

2011100210230001(1).jpg


そして完成~

2011100210240001.jpg

カシスとビターチョコの組み合わせがたまらなく美味しかったです~


次はどんな組み合わせのアイスを食べようかなぁ~と楽しみが増えちゃいました


でも今は、あったかいものが食べたい…私なのでした


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ
2011.10.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/292-adbe2b60