北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

9月19日(土) 342日目34

天気 曇り2

深川の道の駅に泊まって、朝は6時半に起床。

車中泊1日目でかな~り寝不足だったけど、この先には知床が

待っている!!

朝ごはんをコンビニで軽く済ませて8時に深川出発。

上川層雲峡まで高速利用。

ETCがない我が家にはちょっと痛い…。

層雲峡の近くで大きな滝を見ました。

ginnganotaki 

とってもきれいでしたがさすがに

山に上は寒くてすぐ帰ってきました201

その後は北見→美幌→東藻琴を通過。

そして12時半、やっと斜里の道の駅に到着。

斜里道の駅 

斜里はとっても晴れていてうちらのテンションも184

ここまで長かったぁ。

ウトロに行く途中の「オシンコシンの滝」

オシンコシンの滝 

すごく大きな滝!圧巻でした☆

このあとはウトロから30km位離れた「羅臼」で

お祭りがあったので行ってきました。

海産物が沢山あってすごかった。

つぶを食べたけど食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れた202

羅臼 

羅臼に行くには知床峠を通ります。

途中、シカがたくさん!人慣れしているようで

道路わきに車を止めて写真を撮っている人がたくさんいました68

 知床1

羅臼岳もこんなにきれいに見えました259

ちょっと羊蹄山に似てる??

とても雄大だったなぁ。

羅臼岳 

そして北方領土もくっきり見ることができました。

北方領土 

とっても天気が良かったので夕陽を見るためにウトロに移動。

でも着いたころには沈んでた…202

日本の一番東なので日が沈むのも早いようです。

知床の夕日 

2日目の宿泊地はウトロの道の駅。

駐車場がとても広いのでキャンピングカーなど

車中泊の車が沢山いました33

道の駅から近かった知床グランドホテル北こぶし温泉で入浴。

めちゃめちゃ気持ち良かった186

この後は近くの居酒屋で食事。

2人とも疲れてたからすぐに酔っ払いに…

明日はいよいよ知床ベアウォッチングだぁ!

大自然のヒグマを探しに行くぞ203

この日は昨日よりは寒くなかったので、シュラフは使わず

毛布とタオルケットで就寝。(23時半)

2日目 深川~知床ウトロ 走行距離 402キロ

 

2009.09.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/26-06252cb8