北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

 昨日はチャチャの避妊手術の日でした。

予約時間に病院へ行き、手術前の診察。

先生、何だか曇り顔…。

「チャチャちゃん、血尿出てますね~」と一言。

この状態では手術はできないので、まずはこちらの治療をしましょう

と言われ、手術は延期に。

どうして血尿??

たぶん、おしっこの間隔が長くて膀胱炎になっているのかもしれないとの事…

そういえば、ここ最近仕事が遅くて夕方の散歩が遅くなっていた。

家の中にもトイレを作ってあげた方がいいかもしれませんね~と

言われ、1週間分の抗生剤をもらい帰宅。

くすり  

おしっこ、我慢していたんだね、チャチャ。

ごめんよ…。

明日からは家の中にトイレを作ることも検討し、昼は一回帰ってきて

おしっこに行こうな。

血尿の様子を見ながら、手術を考えていくとのことで

一応10月18日に予約を入れてきました。

ということですが、身体はいたって元気なチャチャなので

羊蹄山がきれいに見える場所で散歩。

youtei

去年はここで落葉キノコがたくさん採れましたが、

昨日は毒キノコばかり~。

きのこ 

とっても広い場所なのでうれしくてめっちゃ走ってました!

 きのこ2

でもやっぱり身体が気になるので早めに帰宅。

帰り道、旬のかぼちゃを購入。

規格外でもとってもおいしかった(*^_^*)

かぼちゃ 

チャチャの身体が早く良くなりますように…。

 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2009.09.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/24-2cfae27e