北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

今日は妊婦健診だったので朝から病院へ。
今まで見てもらっていた産科の先生が3月いっぱいで退職するので4月から別の先生に変わります。
もちろん産科医は一人体制です。
そして婦人科医も今まで常勤でいた先生が3月で退職されるようで、4月からは出張医に
なるとの貼り紙がありました…。
本音を言えば今まで診てもらっていた先生に出産時もついてもらいたい気持ちです。

でも被災地では私のような臨月の方も避難所生活をしていたり
全く知らない病院で出産したりと大変な苦労をされているようなのでそんなことは言ってられませんね。

とりあえず、今日の健診では「私も赤ちゃんも順調」という診察結果だったので
来るべき日を待っていようかという状態です。



震災の影響は遠く離れた倶知安にもあるようです。
ヒラフ地区には毎年万単位の外国人が観光に来るのですが、
今回の放射能の問題でホテルやリゾート施設などにキャンセルが相次いでいるようです。
先週末、ヒラフに行った時もほとんど外国人を見掛けませんでした…
そして当院にも毎年外国人が多く受診しているのですが、今日は一人もいなかったです。
(スキーシーズンが終わりかけということもあるでしょうが…)

東京では水にも放射能…とのニュースも流れており本当にどうなっちゃうんだろう日本…


そういえば九州では桜の開花宣言が出されたようですね。
早く満開の桜が見たいなぁ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




スポンサーサイト
2011.03.24 / Top↑
TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/191-abbfc65a