北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

昨日の大地震から丸一日以上が経過しました。

私はチャチャと散歩をしていました。
倶知安も震度3あったそうですが揺れには全く気が付きませんでした。
家に帰ってきてテレビをつけるとみるとびっくり。
生中継で家が流されていくのをみて本当に本当に怖くなりました。

私の実家の方も北海道太平洋側なので津波が来たようですが、家は無事だったようです。
父も東京で仕事している最中に地震が来たそうですが、天井が落ちてくると思い
みんなで走って逃げて無事だったと、今朝やっと連絡が取れました。
茨城の学校に行ってる先輩も、昨日は避難所で過ごしたとさっき連絡が取れ、
無事が確認できました。本当に無事でよかった。

こういうときに普段は便利な携帯がぜんぜん使えなくなるのは本当に不安ですよね。
被害がなかった私でもすごく不安でたまらなかったのに被災された方々は本当に大変だったと思います。
今も連絡がつかない方が大勢いらっしゃるようですよね。
いつになったら落ち着くんだろう…

さっき韓国から応援が来たとのニュースを見ました。
救助犬も2匹来ていました。
他50カ国からもこれから応援や支援があるそうです。
こういうときに助けてくれるってありがたいですね。
世界平和を作るってこういうことだと心の底から思います。

もうこれ以上、ひどい被害が出ませんように…。
被害に遭われた方々へ心の底からお見舞い申し上げます。
スポンサーサイト
2011.03.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/181-8535d0f6