北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

昨日は14時から両親学級でした。
後期なので実際の出産シーンのビデオをみたり、赤ちゃんが母親の骨盤を出てくる
様子を模型を使って助産師さんに教えていただきました
陣痛ってなに?から始まり陣痛から起こったらどうするか?ということも具体的に知ることができ、
この1カ月のうちに自分に起こることなんだなぁと改めて感じてきました。
怖い気持ちと不安な気持ちはまだありますが、何とかなりそうな気がしてきました!
でもパパは立ち会い出産はあまり希望していないようで、終始不安な表情だった…


そして夜は保育所時代からの幼なじみの友達が4時間かけて遊びに来てくれました。
今年に入って結婚し、旦那さんの実家がある東京に今月末には引っ越してしまう友達。
夜はヒラフ方面へ行き、美味しいものを食べていろんな話をして楽しかった♪
RIMG0328.jpg
↑店員さん、ばっちり写ってます(笑)


そして今日は旦那さんに北海道の大自然の魅力を!ということで、
短い時間でしたがスノートレッキング(もどき)をしてきました。
RIMG0329.jpg


とても楽しい時間を過ごすことができ、あらためて友達っていいなぁと思いました。
これからはめったに会えなくなっちゃうけどお互い頑張ろうね~!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




スポンサーサイト
2011.03.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/177-0cfbf3eb