北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

産休生活も今日で5日目

だんだん一日の過ごし方が自分なりにまとまってきました。
一日中職場にいると、ご飯の支度のことなんか特に考えることなく
あるものでいいや!と思っていましたが、最近は朝から冷蔵庫の中を見て
あれとこれを…なんて料理のことを考えることが多くなっています。

ちなみに今日は残ったカレーと卯の花を混ぜて「コロッケ」を作ってみました
まだ揚げていないので美味しそうには見えませんね
RIMG0324.jpg


お嬢さんも台所でスタンバイする時間が日に日に長くなっています
RIMG0322.jpg



そして先ほど、玄関の花が枯れてきたので花屋さんへ
いつもなら切り花だけ買って帰ってきますが、なぜか鉢花が気になって購入しました。
RIMG0318.jpg


肝心の名前は忘れました
鉢花買ったの、初めてかも…。

こうやって今まで全く興味のなかった料理やお花、手芸に興味が沸くのも
心に「ゆとり」があるからなのかなぁなんて考えています。
んまぁ、単純にヒマだからか!(汗)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




スポンサーサイト
2011.03.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/176-fabc53bf