北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

今週は今日はお休み、明日からは午後年休とかなりゆるい勤務にしてもらいました(*^_^*)
休みともなればしっかり家事もしなくては…(汗)

先週末はパパの実家でのんびり過ごし、お義母さんからある物を頂きました♪

それがこれ☆
  ↓
むしチャオ♪
RIMG0272.jpg


お湯が沸いたお鍋にセットして、お皿の上に野菜やお肉をセットするだけで
簡単に蒸し料理が出来ちゃいます♪

RIMG0271.jpg


しかも陶器なのでそのまま食卓に出せる所も便利~☆
RIMG0274.jpg


今日はねぎと白菜、シイタケを蒸してみました。
ちょっと蒸しすぎて失敗…

これならダイエット料理も簡単にできそうです。
明日は何を蒸そうかなぁ

だんだんとおねえちゃんらしくなってきた我が子です
P1020001.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2011.02.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/168-b792cada