北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

7月に入ってからカラッとした天気がない北海道です…
今日も朝から雨が降っています

チャチャ、しばらくシャンプーしていなかったので、
朝のどしゃ降り散歩の後、そのままシャンプーしました
最近はずっとトリミングに連れて行ったのですごくラクだったんですが、
自分で洗うとやっぱり抜け毛がすごい!!お風呂の排水溝が一気に詰まりましたキャー!

乾かすときもドライヤーの温風と一緒に毛がフワフワと舞っていました。
私の鼻の中にも毛が入って大変

そんなこんなでやっと一段落した所です
シャンプーの後狂い走りをして得意げにガムをカミカミするチャチャ♪




今日、初めて布団をクリーニングに出しました。
数年前に職場に売りに来ていた東○羽毛(和田アッコさんがCMしてる会社)から
高~い布団を買った私…
でも高い布団はやっぱり寝心地が違うんですよね~。
寒い北海道の冬でも羽毛布団一枚で寝られるんですから…
使い始めてからかれこれ5年以上も経っており、何となく最近臭う?ように
なってきたのでクリーニングに出したいなと思っていました。

今日は布団シーツも洗濯。家から目と鼻に先にコインランドリーへ乾燥に行く途中、
見たことのないクリーニング屋さんの車が!!
これは!!!と思い、チラシ配りをしていた方に「羽毛布団も洗ってもらえますか!?」
声をかけるととても親切に家まで取りに来て下さいました。
そして今キャンペーン中なので安い値段で洗って下さるとのことで!!!
これは奇跡!?偶然!?本当にすごいタイミングです

ネットで調べていた所は布団梱包袋がまず送られてきて、それに自分で入れて
宅急便屋さんに電話して取りに来てもらう流れで面倒だなぁと思っていたのです。
値段は3組で1万円。しかも預かり期間は3週間…。


でも今日は私が洗いに出したいなぁと思っていたら目の前にクリーニング屋さんが現れて
そして快く玄関まで取りに来てくれて、しかもキャンペーン価格(1枚3700円)。預かり期間は1週間
こんなに私の思うようになっていいのか世の中…


仕上がりが楽しみです♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


スポンサーサイト
2010.07.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/145-2e76e723