北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

今日も暑い北海道です。
昨日は足寄町で37度!!
全国一暑かったそうですね
ほんの数か月前までは雪があって全国一寒かった北海道が
全国一暑くなるなんてホントに不思議…
日中は暑いですがやはり夜は肌寒いのが本州の暑さと違うところでしょうかね?


今日は朝から3人で倶知安から1時間で行くことのできる洞爺湖へ行ってきました
洞爺湖と言えば、昨年?一昨年??
んまぁ細かいことは置いといて、サミットがあった場所です

toya1.jpg


洞爺湖温泉街は手湯や足湯が沢山設置してあります
暑いのを助長させる手湯…
チャチャはこんな笑顔ですあぢー!
toya3.jpg


湖畔のキャンプ場も多くあり、テントがたくさん張ってありました。
私達はキャンプサイトのはずれでピクニック気分を味わいました
toya2.jpg


チャチャはもうすぐ6歳になりますが、川や湖では泳いだことがなく
海を少し浸かる程度しか経験がありません。
なので今日は初泳ぎ(初犬かき)を体験させて見ようということで…

「おいでおいで、チャチャ」
toya4.jpg


「怖かったけど木っき取れましたよ~!」
toya5.jpg


こんな行ったり来たりを数回繰り返し、やっと犬かきができるようになりました




北海道の短い夏を満喫だね~


先ほど帰ってきたのですが、2人は疲れ果てて寝ています
その間に更新している私なのでした


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト
2010.06.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/137-49f8b5b7