北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

5月2日

この日は盛岡・奥入瀬・十和田に行ってみようという予定でしたが、パパが小さいころに行ったことがある
「龍泉洞」に行ってみたいとのことで予定を変更し岩手県龍泉洞へ。
日本三大鍾乳洞と言われているだけあって、すごかった!
RIMG1573.jpg
約120mの地底湖!怖かった~~!!

チャチャは事務所のお兄さんが見てくれているとのことで事務所でお留守番。
ず~っと私達を探していたそうです

名物「せんべい汁」
RIMG1576.jpg

汁にせんべい!?と思ったけどとっても美味しかったです♪


次は奥入瀬・十和田方面の予定でしたが、龍泉洞に来るまでかなりの道を運転してきたので
予定を変更し、弘前に直行することに!!(230km位!!余計に疲れるだろ
RIMG1577.jpg


高速道路を使って一気に弘前へ
こんなに移動しても1,000円なんですもんね~。
来月から料金が変更されるかもしれないなんて、さみしいですね~。


弘前のお隣、黒石の「こみせ通り」で酒蔵見学
RIMG1579.jpg

RIMG1581.jpg

歴史ある建物が沢山あってよかったです。
パパは試飲をしたかったと思いますが、まだ運転があるから!と言って我慢してました
そして夜は思う存分飲むぞ~!と張り切ってもいました…

そして混んでいるのを承知で弘前市内へ…。
やっぱり渋滞。
美味しい地酒が飲める店を何とか探して市内のお店へ

パパは「利き酒」私は「利きリンゴジュース」
page_20100506175045.jpg

ここでも沢山飲んで沢山食べて最高でした☆
せっかくだから夜桜を見に行こう!ということになって歩いてましたが、
二人とも疲れが出ていたからか、些細なことで喧嘩に…!

私はパパを振り切ってチャチャを連れて夜桜を見に
パパは車の前でずっと待っていたそうです…

夜は弘前市内から10分くらいにある「道の駅いなかだて」で無言の車中泊。

おやすみなさいzzz

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2010.05.07 / Top↑
TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/123-818e2ae6