北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

4月28日~5月4日まで東北1周旅行へ行ってきました
少しずつですが旅行の様子を載せていきたいと思います


4月28日~29日

今回は車を持参しフェリーで道外へ。
私もチャチャも初めてのフェリー
乗る直前のチャチャの顔。緊張していたのかなぁ??(笑)
RIMG1432.jpg

28日は大荒れだったので予想通り揺れました

函館から青森は約4時間。青森に着いたのは23時過ぎでした。
それから一気に高速で岩手山SAまで
連休初めは全国的に天気が悪くそれに寒くってほとんど眠れず、
結局2~3時間眠って朝早くからどんどん南下しました

そして福島へ…(このとき朝7時くらいだったはず
RIMG1433.jpg

福島ではテレビで放送していた「花見山」へ行っていましたがもうほとんど散っていました。
けど、一般の方のお庭とは思えない位の大きな山を3人で登ってきました


この後、宮城県の柴田・一目千本桜を見に行きました
こちらも散り始めていましたが、桜のじゅうたんがとってもきれいでした♪
RIMG1444.jpg

小山を登って河川敷の千本桜を見るときれいだったそうなのですが、
行き方がわからず断念。帰り道に矢印を見つけましたが何だか面倒になり河川敷を歩きました。
RIMG1445.jpg

RIMG1457.jpg

花見の後は桜餅
RIMG1466.jpg


この日は山形の「ホテルニュー最上屋」という宿を予約していたので山形に向かいました
ホテルの写真は撮り忘れましたが、チャチャもフリーで特に厳しい制約もなく
とってもきれいでくつろげるホテルでした。
しかも駅から歩いてすぐなので山形旅行をされる方には、超お勧めです

東北旅行でパパが楽しみにしていたものは…
「地酒めぐり」
RIMG1480.jpg

山形の地酒と郷土料理を堪能してきました
cats_20100506175046.jpg


明日はどこへ行くのかなぁ?
旅はまだまだ続くよ♪
RIMG1465.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2010.05.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/120-55ec3ea7