北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

今日は大晦日。



今年もあと半日切りましたね~




今年もあーっという間でしたが、色んなことを経験できてとても楽しい一年でした(*^_^*)




おうちショップも、急遽始まったお仕事も優しい周りの人たちのおかげで




楽しく行うことができて毎日充実しています★




来年も楽しいことや笑顔いっぱいで過ごせる一年になりますように…。






今年は我が家で初めて過ごす年末年年始…




ということはおせち作らなきゃなんないじゃ~ん(>_<)




ということで昨日の仕事納めのあとから6時間ぶっ続けで作りましたー(>_<)




今年の目標は「料理を頑張る」だったからね(´ー`A;) アセアセ




最後くらいは頑張らなくちゃ~(笑)






サブも途中までお手伝いに参戦!



DSC_1365.jpg



DSC_1366.jpg




12460119_655042404638318_1920531451_n.jpg



すっごく難しいんだろうな~と思ってたおせち作りでしたが、




下ごしらえに手間がかかるくらいで案外シンプル…♪




サブにもできることが結構あって、それなりに楽しく作れました






昨夜焼いた「ベイクドチーズケーキ」♪




今晩のデザートです




庭で採れたブラックベリーを冷凍していたのでそれをトッピングしてみました☆



12463943_655085184634040_1843892644_n.jpg






そして先ほど、栗きんとんと伊達巻を作り終えてようやくおせちの準備は終了~~!



12464004_655277111281514_1939409972_n.jpg



やっと座れました~~(笑)






今晩は家族4人での初めての年越し・・・




おせち料理をフライングし、新鮮なお刺身を食べたいと思います~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪





どんどん不定期ブログになってますが、いつも読みに来てくださってる皆さん、




今年も一年ありがとうございました.(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪




来年もどうぞよろしくお願いします。



12076981_624105081065384_1621950702_n.jpg





11724683_590374134438479_2023995955_o_201512311402188c7.jpg





11721146_590744881068071_1233795019_n.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ
2015.12.31 / Top↑