北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

明日は幼稚園の終了式



去年4月に入園してから丸一年が経つんだねー



はじめは泣きながらバスに乗り込みそれを見て私もウルっとしたことも…(涙)



あれから幼稚園にいきたくないって言う日はほとんどなく、



毎日、元気に登園して、本当によくがんばりました☆



幼稚園に行く前まではよく風邪を引いて熱も出やすいサブだったけど



この一年、病欠したのはたった1日( ; ゜Д゜)



強くなったなぁ…




そして、昨日、製作帳を持ち帰ってきました







これを見て一年の成長を感じまたまたウルっと…(涙)




前に見た家族の絵(なぜかタコがいた絵)と比べるとすごーく成長!←親バカ(^-^;







たこじゃなくて、ちゃんとチャチャがいる(笑)



中心はやっぱりお父さんなんだなぁ…(*´∀`)




ちなみに去年4月に描いた絵







こうみると、心も本当にたくましくなりました←またもや親バカ(^-^;



満3歳での入園で他のお友達とは一歳の差があるなかでのスタートで、



途中までは自分をなかなか出しきれてない様子ですねと先生から言われてたけど



今ではサブが中心になってごっこ遊びをしたり、



大きな声を出して楽しく遊んでいる様子を聞いて本当に安心…☆




4月からは2回目の年少組が始まります



また新しいお友達沢山作って楽しい幼稚園生活になるといいなぁ



サブ、1年間よくがんばりました☆







今日はサプライズでまっくろくろすけ弁当♪


喜んでくれるかなー(*´∀`)
2015.03.19 / Top↑