北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

昨日からいいお天気続いてます

町内にある、三島さんちの芝桜を見に行ってきました



7~8分咲きだったけど、今年もきれいでした!




そして、今日は朝からフィラリアの薬をもらいに

ニセコの動物病院まで行ってきました

今年になってニセコの動物病院に変えたので

去年までとか違って、去年、しっかり薬を飲みきっていれば

ほぼ100%感染してないでしょうと言われ、薬のみでした



去年まで飲んでた薬はもし感染したワンコが飲むと

副作用がひどくでるらしいですが、

この薬はもし感染してても副作用はでないとのことです

もう飲んじゃったけど、小さいビスケットみたいな感じでした

チャチャには去年までのやつのほうが食べごたえがあったかな…(笑)


体重は冬の終わりに8.4㎏まで落ちて心配して、

おしっこの検査等々したけど異常なしで、

少しフードの量を増やして様子見てますが、

今日は8.78㎏で、あまり増えてませんでした


先週からはTs houseさんのアドバイスもあり1日3食にしてみてます


昼に、「ん?食べれるの!?」って

ウキウキするのがたまらなく可愛い(笑)



そして、最近、サブがいないときは

家のなかどこに行くのもついてくるチャチャ


台所




ミシン部屋




サブがいないときはたっぷり甘えたいんだろうなー(*´ω`*)


2014.05.29 / Top↑