北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

今日もやっと終わりましたー。

今日は紅葉散歩の記事を書くつもりでしたが予定変更(-_-)


最近始まった魔のイヤイヤ

今日も忙しく、「はぁ疲れた~」って帰ってきたら、魔のイヤイヤ。

まずは保育園のお迎えの帰りから…。

「靴を自分で履くのー!」ってことから始まり、

家に帰ってきても、「自分で脱ぐのー!」「脱げないのー!」って

もうとにかく「イヤイヤイヤイヤイヤー!」ってずっとなんです

最初はハイハイって聞いてるけど、しまいにはなんで泣いてるのか

なんでイヤイヤって言ってるのかわからなくなるようで、

途中からこっちも一緒に泣きたくなります。

そして、私のイライラもMAXになり、パパにキツイ一言が飛びます(-_-;)

「あーあーまたやっちゃった…」って心の中では反省。


早く、このイヤイヤ期、脱してくれないかなー。


そんな中、自分でズボンを履きたいー!というので放置してたら

履けるようになり、何度も自分で練習してました。

約2分ありますが、時間がある方はどうぞ見てやってください




自分でできることがうれしくてたまらないようですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

んま、こんなに笑顔ですが、この直後、またズボンを脱いで

裏返しになったズボンに大激怒してましたけどね(-_-;)


このイヤイヤも自立に近づく過程なんだなぁと頭ではわかってるのに

自分に余裕がないときはどうしてもイライラしちゃいます。

反省反省…



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ

2012.10.29 / Top↑