北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

こんばんわ!

おかげさまで体調は日に日に良くなり、昨日から仕事へ行っています。

家にいても寝てばかりで痛いのは変わりませんからね~。

むしろ家にいた方が「がっこ~(抱っこ)がっこ~!」と要求されて

身体が休まらないので(笑)


最近、みるみる色んなことが成長してきたサブちゃん。

成長の記録として綴ります


まず、言語の発達が著しいです。

おならが出ちゃったら「ブーでたー」といってお尻を触って報告しに来るようになったり(笑)

何か聞くと「やだ、やだ」と自己表出が明確になってきました。

自分の思い通りにならないときは、もう大変(-_-;)

しばらくその場で泣き続けます…

これが「魔のイヤイヤ期」の始まりなのかなぁ。


そのほかにも簡単な型はめができるようになったり、

チッチがうんちがしたくなると「トイレー」と便座に座ってみるけど

タイミングがあわず、結局はおむつの中でしちゃって困った顔をしてみたり…。

とにかく成長著しい1歳5か月後半です。

DSC_5879.jpg


今日は雷が鳴ってよほど怖かった様子のチャチャ。

いつもはこんなにサブちゃんには近寄らないのに、よっぽど雷が怖かったのかな。

近距離でいい感じで撮れました(*≧з≦)

DSC_5891.jpg



北海道はすっかり寒くなり秋の到来です。

体調崩さないように頑張っていきましょー!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ

2012.09.25 / Top↑