北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

ワンちゃんのブラシ。

皆さんはどんなタイプをお使いですかぁ?

うちは小さいころからトリッカータイプのものを使っていたんですが、

あの櫛が痛いのか、チャチャはブラッシングがあまり好きではありません

でも抜け毛はすごいし…と思っていたところ、

ブログでお知り合いになった「ユウスイッチさん」が愛犬「ももちゃん」に

とってもいいブラシを使っているのをみて、うちも!!と思い、

先日購入してきました

RIMG0811.jpg


これ、シリコンタイプなので皮膚を傷めることもなく、とにかくよく取れます!

RIMG0814.jpg



ブラッシング嫌いなチャチャもおとなしくさせてくれます(*^。^*)

RIMG0820.jpg



しかも使い終わったら洗えるのでかなり衛生的

これならシャンプーのときも使えそうです


ブラッシングを通して沢山スキンシップをとっていこうね~

RIMG0819.jpg



ユウスイッチさん、ありがとうございました~(^_-)-☆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2011.06.30 / Top↑