北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

GW
PCの調子が悪くてしばらく開いていません(T0T)


コメントのお返事はいつもPCからだったので、


スマホからいまいちうまいこと行かなくてユズ母さんにお返事できないでいますm(._.)m


チャチャのおなかは、すっかりよくなって元気いっぱいです(^-^)





ご心配おかけしましたm(._.)m



さて、GWも最終日。。。


今年のGWを覚書としておきます


前半28~30日


28日の仕事が終わってから恵庭の道の駅で車中泊🚙


その後、私の実家へ🏠


みんなで潮干狩りにいってきました





カニや海草を採ってサブは二時間経ってもまだ帰りたくない様子でした








採れたアサリはお味噌汁にしていただきました


売ってるものとは全然違う!


濃くてとっても美味しかった。


帰りは鵡川の道の駅で車中泊💤





朝はまだまだ寒ったけど、布団にもぐって



みんなでぬくぬくしながら朝まで寝られました(^-^)


5月1~2日はパパも私も仕事


2日の仕事が終わってからまた出発!笑


向かった先は函館🌸





満開満開!!


朝早かったので爆睡してたサブを置いて散歩してきました











今年もチャチャを連れてこれて良かった


長い距離はすぐに疲れちゃうから五稜郭も一周は出来なくなったけど


ここへ来るとチャチャはいつもいい顔をしてるから


チャチャも嬉しいのかな、なんて思いました




サブが起きてからは函館朝市へ🐟


いか釣りをして食べてきました








そのあとは函館公園で遊んで散歩して‥








そこまでは良かったんですが、帰る途中サブが高熱(>_<)


もうね、お決まりです笑


帰ってきたら39度を越える熱だったので心配しましたが


疲れもあるのだろうと思い、解熱剤を使ってたっぷり汗をかいたら


翌日にはすっかり元気に!


家でじっとしてられない父母に付き合い


疲れが出るといつも高熱出して少し休もうのサインを出すサブ(。>д<)


でもみんなで出掛けたら楽しいから懲りずに出かけるんだけどね(^-^;


そしてすっかり元気になったのをいいことに予定していたキャンプにいってきました(^w^)





今シーズン初にしてはスムーズに張れました⛺


海でかに釣りをしたりバーベキューをしたりして楽しい時間を過ごしてきました♪


帰ってきてからは大量の洗濯物と格闘し昨日はまたバーベキュー笑





今日は朝からのんびり過ごしてます。


色々あった濃い~GWだったけど天気もよくて


予定していたことはすべてできたので良かった!


懲りずにまた沢山おでかけして楽しもうね(^w^)



2017.05.07 / Top↑
11月2日~6日まで南の島沖縄に行ってきました



パパがしばらく連休を取れないこともあり、



どこへ行こうか~と直前まで迷って迷って…



そしてやっぱり大好きな沖縄にしました(*≧з≦)



気温差30度近くの南国はやはり暖かかった…



千歳まで防寒靴にダウン…飛行機乗って一気に薄着になりました(笑)




2日は午後からの出発だったのでホテルに着いたのは22時近くでした



今回泊まったのはカフーリゾートフチャクコンドホテル



1_201611071237276ab.jpg



和洋室の部屋にはキッチンや洗濯機も付いていて自分の家のように快適に過ごせました(*^_^*)



今回は直前に決めたこともあって、お手頃なプランがなく、サブも大人料金発生…(>_<)



ということもあって、朝食以外は部屋のキッチンで自炊しました



といっても沖縄そばをゆでたり、お米を炊いたりといった簡単なものしか作りませんでしたが



部屋にキッチンがあるってとってもいいなぁ~と思いました



次の日、朝からホテル内を散策しました


2_20161107122746597.jpg



ヤシの木やハイビスカス、青い海を見ていると



はぁ~昨日まで雪の中にいたのに~ここは異国か?と思うくらい変な気持ちになりました 笑



2日目は風が強めで波も高い…


DSC_2436.jpg



そのためビーチで砂遊びがメインとなりました


DSC_2432.jpg



それでもサブは大満足!!



暖かいって素晴らしい!薄着ってステキ~!!





3日目は朝から北の方へ行ってみました



パパが色々リサーチしてくれて「備瀬崎ビーチ」という場所へ…



風は強かったけど波は穏やかでシュノーケルしてる人もいて何となく安心(o-∀-o)ゥフフ



遠浅になっていて本当にきれい!


DSC_2485.jpg




いざ、入水!!!(私はカメラマン汗)


DSC_2474.jpg



サブの念願かなって沢山のお魚に会えました






半年前まで水に顔を付けられなかったサブが海で泳げるようになって本当にうれしかったです!!



プール習ってよかったね~(*^_^*)



この後も浅いところで遊んだりまたシュノーケルしたりで3時間遊びました



でも風が強かったのでさすがに寒かったようで上がったときは唇が紫になってました


DSC_2476.jpg



南国らしいものを食べてきれいな景色を見て、



あ~暖かいところってホントいいなぁ~としみじみ・・・


3_20161107122745f25.jpg



しかも「北海道は大雪だよ~」なんて友達から聞いてたので



帰る日は本当にテンションガタ落ちでした




北海道に着くと雪…現実に戻ってきましたよ



パパの実家でチャチャを預かってもらっていたので迎えに行きました




チャチャ~ただいま~


14907682_807734896035734_457467102165206457_n.jpg



ストーブの前を占領したいのは私だよ~泣



そして昨日倶知安に帰ってきました



家の前も雪が積もってました


14947835_807734886035735_6706602850285542561_n.jpg



沖縄さま~とても楽しいひと時をありがとうございました(*^_^*)



また来年行けるように長い冬頑張って乗り越えます





そして今日の倶知安は晴れ!!



「青い空と白い雪と羊蹄山もとてもいいね!!」って自分に言い聞かせてます(笑)


14906907_807734912702399_7034950827848176067_n.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ
2016.11.07 / Top↑
2日目の朝…








冷え込みそうでもなく良かった~



前日はマイナス気温まで下がって霜が降りてたからどうなるかと思いましたが…💦


ぐだぐだしてる、サブをたたき起こし向かった先は…




紫竹ガーデン🌹







63歳でこのガーデンを作り始めた紫竹おばあちゃんは90歳!



いや~元気です!






8時半からの朝食ビュッフェを頂きましたが、ものすごい量が次から次と( ; ゜Д゜)






和洋、果物、ケーキなど40~50種類を毎日出してるようで



お客さんが一人でもこの量を作るんですよといってました( ; ゜Д゜)


どれもこれもガーデンや近くの農場で採れた野菜…



お豆の炊き込みご飯、もちもちしておいしかったな~♥





おばあちゃんから料理のことやガーデンのことについて聞いているうちに



おばあちゃんも私達と同じテーブルで朝食(笑)





サブ、随分と可愛がってもらいました🎵



おばあちゃん、次々とお料理進めてくるけどさすがに食べれません(>_<)



いや~ほんとにすごい量だった…



63歳のときにどうしても野花がある自然のガーデンを作りたくて



周囲の猛反対を押しきって作り上げたそうです






今では十勝の代表的な観光スポットですもんね


ほんとにすごいです☆




朝食後は青空の下、みんなでゆっくり散歩しました













お花畑ほとんど終わってたけど紅葉がきれいで、空気も新鮮でとても居心地がよかったです



「あなたもね、これだ!って思うやりたいことがあればやりきった方がいいわよ」



と、言われました。。。



これだ!って思うことにまだ出会えてないけど



おばあちゃんみたいに年を重ねたいな~と思いました



おばあちゃんの元気な姿をまた見に行きたいなぁ🎵



散歩してもまだまだ満腹だったのでランチは摂らずそのまま帯広動物園へ🐘







サブ、2歳に来たときは象をみて泣いてたけどさすがに今回は泣いてませんでした(笑)







体力有り余り元気すぎるサブと歩き回り、さすがにどっと疲れました( ̄▽ ̄;)





















結局動物園に4時間…



チャチャの散歩をし、パパを迎えに新千歳に向かいました



道中、サブもチャチャも爆睡…(笑)



無事に帰ってこれてよかったー



天気にも恵まれ、最高に楽しかった2日間でした(о´∀`о)



サブはパパにお土産話、たっぷりしてましたよ(#^.^#)



おわり
2016.10.19 / Top↑
先週末、帯広へいってきました!


パパは大阪に出張だったので、朝、8時に新千歳で降り、



そこからはサブとチャチャと私だけの旅。。。🎵



三人で大丈夫かな~と思ったけど、パパがいない分、



私の言うことをしっかり聞いてくれたサブ



小さいながら「母さんば、守んなきゃ」という思いでいてくれたようです(^-^;



千歳を8時過ぎに出て、帯広についたのは10時半



この日は天気が良くてポカポカ陽気☀



病院で働いてた時にお世話になった方とランチへいき、色んな話をしました☆




そのあとはみんなで、グリーンパークという広~い公園を散歩









二人はカモに釘付けでした(笑)




そして、今回の旅のメインイベント!



病院時代の同僚にベビーが誕生したので、会いに行ってきました🎵


初めまして♥






めちゃくちゃの美人さん!



私のうでのなかでスヤスヤ💤





初めまして、サブだよ






もうね、ずーっと見ていたいくらい可愛くて可愛くて…(о´∀`о)



本当におめでとう🎉



あ~赤ちゃん欲しいなー🎵としみじみ思いました(^-^;



次はいつ会えるかな🎵



また会えるのを楽しみにしてます!




そして、この日はサブとチャチャと車中泊🚗



サブが生まれる前にパパと車中泊の旅をしたときにお世話になった道の駅のおとふけ。









近くの温泉に行きご飯も食べて







車に戻りやることがないのでストレッチ(笑)






21時前には就寝しました💤



羽毛布団に入り込みみんなでぬくぬく朝まで快眠でしたよ~(о´∀`о)



つづく。。。
2016.10.19 / Top↑
昨日と今日は釣りへ🐟



倶知安から一番近い漁港でサバが釣れるという噂が!



早速行って参りました(^_^)



釣り、初心者。



今までにないサバの引きにテンション上がりました!



釣果。






小アジはCOOKPADさまさまをみながら南蛮漬けにしました







激ウマー!!



サバは味噌煮にしたので、今晩いただきます🍴



新鮮なお魚美味しすぎです。



サブも捌くのをジーっとみてたのでいつかちゃんと教えなきゃ。。。
2016.09.04 / Top↑