北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

21日の午後から一泊で洞爺の財田キャンプ場に行ってきました



すっごくきれいなキャンプ場(*≧з≦)



DSC_2308.jpg



夏休み時期はほとんど予約が取れないけど、この間は平日ということもあってほぼ貸切~♪



ゆっくりした時間を過ごしてきました



5回目のキャンプでようやくテントもスムーズに張れるようになってきました


DSC_2301.jpg



リビング部分も使い勝手がいいように配置


DSC_2299.jpg



テントを張った後は湖~場内を散策


DSC_2297.jpg



DSC_2302.jpg



DSC_2303.jpg



DSC_2305.jpg



DSC_2310.jpg



夏はこれで湖で遊べたらもう最高ですね!



夕食は我が家定番のカレーライス


DSC_2311.jpg



DSC_2325.jpg



外で食べるごはんってなんであんなに美味しいんだろう…??



キャンプばっかりしてたら間違いなく太るな~(笑)




チャチャは夕方やってきた隣のサイトの人をジーッと見張ってました(*・`o´・*)ホ―


DSC_2326.jpg




さすがに9月も半ば…



日没後はすぐに冷えてきたので温泉へ行きぬくぬく。。。



温泉も貸切で最高でした(*^_^*)



帰ってきた後はダウンを着て、タイツを履いて完全防寒で二次会開催



サブもチャチャも参加です(笑)


14433075_779715015504389_1732417243294828592_n.jpg



夜~朝はすごく冷えるという予報だったので羽毛布団も持参したおかげで



朝まで全く寒くなく快適に寝ることができました



そのため朝は寝坊(>_<)起きたのは7時半でした!!



パパがせっかくカヌーを組み立ててくれたのに湖面にはすでに白波が…('д'|l!)ぁ゙…



試みたけど、サブが揺れにすっご~~く怖がったので断念(>_<)


DSC_2340.jpg



DSC_2341.jpg



そのあとはお友達から借りて行ったホットサンドクッカーを使ってホットサンド作り♪


DSC_2337.jpg



とっても美味しい朝食でした(*^_^*)



11時チェックアウトだったのでそれまでゆっくり片付けしながらたまに遊んで


DSC_2345.jpg


DSC_2347.jpg



11時きっかりにチェックアウトしました



すっごく管理が行き届いててトイレも炊事場も芝もすべてがきれい(*≧з≦)



我が家は初心者キャンパーなのであれくらいきれいだととても落ち着くけど、



もっと自然と一体になりたい場合には物足りないかな~。。。



秋キャンプ、汗だくにもならず空気も澄んでいてとっても気持ちよかったです



あと1回は行けるかな~♪








♪財田キャンプ場♪


入場料大人800円 小学生以下無料


駐車場維持費700円(フリーサイト)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ
2016.09.24 / Top↑
最高の天気だった週末…



いてもたってもいられなく、今年4回目のキャンプに行ってきました!!



場所は豊浦高岡オートキャンプ場



空いていて駐車場からサイトもすぐで海もきれいで最高の場所でした!!



DSC_2127.jpg



DSC_2132.jpg



DSC_2141.jpg



サブは近くを流れる小川で遊ぶのがお気に入り♡


DSC_2136.jpg



DSC_2152.jpg



夕景、とてもきれいでした☆


DSC_2167.jpg




急遽、お友達家族が夕方から参戦することになり、夜は近くの温泉に行ったり



花火をして賑やかに過ごしました(*^_^*)





次の日も朝から快晴~~!!



もう一家族、参戦し、みんなでバーベキュ~



DSC_2172.jpg



DSC_2177.jpg




子ども達はひたすら遊ぶ遊ぶ…♪



DSC_2178.jpg



チャチャ爆走ショット(*≧з≦)


DSC_2183.jpg




逆光もありまあすが、もうね、みんな真っ黒です(笑)


DSC_2169.jpg



本当に楽しい週末でした(*^_^*)



北海道は早くも秋風が…泣



また行けるといいなぁ。。。



♪高岡オートキャンプ場♪


大人500円 子供200円



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ
2016.08.29 / Top↑
今回は敷布団を持って行ったこともあり、快眠!!



やっぱり寝床をしっかりするって大事



午前中は漁港に釣りに行ったりして遊び、お昼は乾麺をゆでて簡単に済ませました



午後からはキャンプ場すぐ近くの川へ…



カニやエビを採ったりしてたくさん遊びました



14051669_759695887506302_4654087934462314300_n.jpg



14054216_759696430839581_8316643676747952702_n.jpg



14022259_759696204172937_3659687690869902432_n.jpg



14022304_759696310839593_6653963993007269316_n.jpg



チャチャも4年ぶりの川遊び!!


DSC_2087.jpg



DSC_2088.jpg




DSC_2097.jpg



4年ぶりということもあって、泳ぎを忘れてたのか体が衰えたのか、深いところで溺れかけたチャチャ汗




でもそれも最初だけ…



何度も何度も木を拾ってきては催促してました



DSC_2092.jpg



DSC_2104.jpg



いや~遊び過ぎて3人とも真っ黒(>_<)



日に焼けたところが痛くて寝るときは大変でした…



チャチャはこんな具合で自然乾燥笑



DSC_2106.jpg




この日の晩ご飯はBBQと豚汁、ご飯炊いておにぎりを握りました


DSC_2107.jpg




たっぷり遊んでモリモリ食べてサブは17時半に就寝…笑


14054109_759695967506294_1307935403672783622_n.jpg



大人は流れ星を見ながら二次会を楽しみ2日目終了~




初めての連泊キャンプ★



のんびりできてすご~く楽しかったなぁ



サブは疲れのせいか14日から高熱が続いてましたが、今日ようやく復活!



そんなことでお盆休みはあっという間に終わってしまいました~(T_T)/~~~




さて夏休みももうすぐ終わり…



♪礼文華キャンプ場♪


大人500円 子供200円



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ
2016.08.16 / Top↑
今年のパパのお盆休みは10日の午後から16日までの6.5連休!



ということで10日の午後からキャンプに行ってきました




場所は倶知安から1時間くらいの場所にある礼文華キャンプ場



空いてたおかげでテントのすぐそばに車も置けるし、最高でした!!


DSC_2063.jpg



天気が良くて海もきれい


DSC_2079.jpg




チャチャも最高の笑顔!!


DSC_2065.jpg




午後出発だったのでこの日は海にはいかず、場内にある噴水でひと遊び


13932690_759695990839625_4658851373053095515_n.jpg



温泉までは車で20分…



テントを立ててご飯の支度をしたら温泉に行くのが面倒になっちゃって



無料のシャワーに入りました



しか~し、真水< ;`∀´>マジっすヵ!!



ヒーヒー言いながら水浴び(>_<)心臓おかしくなるかと思いました…



夜ご飯はまたまたカレーライス



畑で採れたきゅうりと一緒に美味しく頂きました



DSC_2085.jpg



日没後はま~ったり。。。


DSC_2082.jpg



たき火をしようということになり、流木を拾ってきました


DSC_2084.jpg



が!!



煙だけがすごくて全然火がつかない…(>_<)



近所迷惑にもなりかねないので諦めて消火 笑



初心者、まだまだです汗



1日目、煙臭くなりながらこんな感じで就寝~zzz



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ
2016.08.16 / Top↑
先週末の記録です



パパがお休みだったのでまたキャンプに行こう!となり



我が家だけでの出発(やや不安笑)



朝9時に倶知安から二時間ちょいの場所にあるせたなに向かいました🚗



夕飯はご飯を炊いてカレーを作る準備もしていきました



途中、黒松内のウィンナーとせたなの大きなホタテもGET!



そして昼頃、せたなに到着!




けど、けど、スズメバチみたいなアブがひどくて(>_<)




写真は撮らなかったけどこんなアブ!






蜂が嫌いな我が家…



🚗から降りることも出来ず 笑




結局せたなでのキャンプは諦めとなり町の島牧の江ノ島海岸キャンプ場へ~🌊



🚗に乗りっぱなしのサブは早速砂遊び。



海も近くてとても良さそうな場所!



よし、ここでキャンプしよう!と思い🚗に戻ると



またもやあのでかいアブが…😱😱😱



一気にテンション下がり、サブを説得し、また北上😥




寿都のキャンプ場へ。




キャンプしてる人、結構いました⛺



ここなら人もいるし大丈夫かな?と思ったのも束の間、またアブが…!



あとで知りましたがどうやら、🚗の排気ガスと




熱いものに寄ってくる習性があるようです💦



その時点でもう15時過ぎ(T0T)



呆れたサブも「もう、おうちに帰ろうよ~」と言い出すし😭



ごめんねー。



倶知安帰るつもりでしたが、帰り道なんだか悔しくて(>_<)



帰り道にあるニセコサヒナキャンプ場にダメ元で寄ってみました





この時期、土日はほとんど予約で埋まってるらしいけど、


前の日まで続いた雨でキャンセルが相次ぎ空いてますよとのこと。



スタッフさんもすごく対応がよくて、そして何よりアブがいない(笑)



結局、ここに決めました(笑)




すでに、16時(笑)







テントも前回よりはスムーズに張ることができまして、



すぐサブとご飯の準備にとりかかれました










ご飯美味しく炊けました🍚





カレー、めっちゃ美味しかったー😆






せたなのホタテもね(笑)



激ウマー!!






いや~時間を無駄に使ったけど、最後は最高のご飯が食べられて幸せ~。







夜は近くの♨に行き、テントでまったり~



チャチャは疲れ果てて一目散にゲージのなかで休んでました










隣のサイトの人の声がうるさくてよく眠れなかったけど


ま、これも思い出~💦







朝は残りのカレーと温泉で買ったパンとミニトマト











家はすぐそこなのに早々に片付けして帰宅💦



ここは地面が芝じゃないから片付けがちょっと大変でした



とーっても疲れたけど、あのカレーは美味しかったな~




キャンプにハマる人の気持ちが少しわかる気がする…



まだまだ初心者の我が家😅



次は芝生のサイトでのんびりしたいな~



アブ対策もしっかりしなくちゃ。


2016.08.04 / Top↑