北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

今日は久しぶりに朝からいいお天気ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

我が家の南の窓からの羊蹄山

DSC_9080.jpg

こんな景色が見たくて、この場所にしました☆


玄関側(北側)からみえる景色も好き(ノ´∀`*)エヘヘ

DSC_9085.jpg


春、この木の新緑が最高にきれい!



さて本題です

今日は朝から、階段マットの取り付けをしました

コルクのマットをネットで買ってつけたんですが、

無垢の木だからか、粘着力が甘くてすぐにズレて、かえって危ない。。。

業者さんに相談したところ、細い釘だと抜いたあと工夫次第で

穴が目立たなくなるというアドバイスもあり、細い釘で固定しました!


DSC_9081.jpg


金槌持ったの、何年振りだろう…?


見たことのない道具にサブは興奮して作業は時間がかかりましたが、

何とかきれいに仕上がりました

DSC_9084.jpg


明日も天気がいいみたいなので明日は2枚目の写真にも載ってる

カーポートの雪おろしにトライしたいと思います

ただ、私もパパも2人揃って高所恐怖症。。。

さてどっちが屋根に上がるかな…(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ

2014.02.22 / Top↑
今日の昼寝

気持ち良さそうなので思わずパチリ




早速家ネタです(^-^;

我が家、サブとチャチャが思いっきり走れる家にしたくて

あえて一階は壁のない設計にしました

なのでこんな感じ

これはリビングからキッチンを見た様子です




こちらは反対にキッチンからリビングを見た様子




無垢の床が早くも傷だらけです(T-T)

でも、気にしない気にしない(笑)


カーテンは来週に付く予定なのですが、

我が家の庭はこんな雪山なので、

誰にもみられることなし(笑)






冬はカーテンいらずです(^-^)v


しばらく家ネタ続くかもですが、

よかったらまた覗きに来てくださいね♪
2014.02.18 / Top↑