北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

今朝の夢。



忘れないうちにココに書いておこう。



今朝、目覚ましアラームがなってから次がなるまで二度寝しました。



たったの15分。




12年前に亡くなったおじさんが夢に出てきた。



年に一回くらいはおじさんの夢を見るのだけど、



今日、さっき見た夢は今までで一番鮮明でとても濃かった。



将棋を私とサブに教えてくれました。



私は、「おじさん、死んだのになんでいるんだろう?」って



夢だけど心の中で思っていて、隣にいた母に



「おじさん、生きてるよ!生きてたんだわ!」って泣きながら教えてあげました。



そこでアラームがなり、泣きながら目が覚めました。




鮮明すぎてお弁当作りながら色んなことを思い出しました。




「死んだらどこにいくの?」




「人は死んでも、君の心の中で生き続けるんだよ」という




子供の本に書いてあったことを思いだし、




本当にその通りだな…とすごくすごく感じた朝でした。




忘れないように書いておきます。



おじさん、ありがとう。
2016.12.14 / Top↑
今朝、パーちゃんが天国へ旅立ちました


ここ数日は痙攣が何度も起こってしんどそうでした


でも、最後の最後まで自分で排泄して、どらみさんの作ったご飯を食べて


本当によく頑張りましたね、パーちゃん


パーちゃんのおかげでどらみさんとお知り合いになれました


パーちゃんのおかげで最期まで犬と生活することの大変さがわかりました


でもそれ以上に、素晴らしい思い出がたくさん残ることもわかりました




サブにも話したら、「天国はお空にあるよ」と言ってました


これからはどらみさんの一番近くの空から、どらみさんを見守ってくれると思います



パーちゃん、今までお疲れさま


もう苦しむことなく、たくさん走ってたくさん吠えて、たくさん美味しいもの食べるんだよ



パーちゃん、今までありがとう


IMG_2282s.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ
2016.03.19 / Top↑
前回の記事から1ヶ月以上も経ってました

サブの夏休みも終わり、今週からまた元気に幼稚園にいってます

夏休み中は、実家に遊びにいったり

畑作りをしたりと、なんだかあっという間に終わっちゃいました(^-^ゞ











我が家の南側



まだまだ発展途上ですが、

ゆっくり理想のお庭を作っていけたらと思います


庭仕事の間、サブは泥カレーに泥ケーキ、泥ハンバーグ作り…




チャチャはサブが幼稚園にいってる間は

めちゃめちゃ甘えっ子ちゃん(笑)







お盆が終わった辺りから早くも秋風が吹いてます

またすぐ雪が降りますね…(-.-)
2014.08.22 / Top↑
今日はサブのスポーツクラブ最後の日でした!

二つ入会してて1つは三月上旬にすでに終了

今日はもうひとつのクラブが終了しました


入会した頃は体力もなくて、途中からよく眠っていたサブ(-.-)




最近はお友達のなかにも入っていけるようになって

最後まで眠ることなく活動に参加できることが増えてきてました




恥ずかしがり屋な性格すぎて

最後まで大きな声でお返事することはできなかったけどね(^-^;


他の子と比べて体力がないなーとか

楽しそうに参加できないなーとか、

色々悩んでもう行くのをやめようと思ったことも何度かあったけど、

1年前と比べてとっても大きく成長したサブを見てると

そんな小さな差はどうでもよいことだったなと今日は改めて思いました


クラブから帰ってきて昼寝したサブ

起きて寝ぼけてたのか、

「スポーツクラブ、まだ行きたいのー!」とギャン泣き(>_<)


サブなりにスポーツクラブを楽しんでた証なんだなと思います


一年間お疲れさま!よく頑張ったね!!



さて、来月からはいよいよ幼稚園

サブとまったり過ごせるのもあとわずか…

2014.03.18 / Top↑
手術は無事に終わりましたー。
今はおなかの痛みと格闘中ですが、ご飯も食べれるようになったし、おしっこの管もさっき抜けてだいぶ動きやすくなりました(^-^)v
早ければ明日には退院できると言われましたが、
家に帰ると痛いおなかに平気でダイブしてくるお方がいるので大丈夫かなーとちと不安です(-.-)

ご心配のお言葉ありがとうございます!
2012.09.20 / Top↑